1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「arema」シリーズ第4弾、大きなボタンで押しやすい「呼出し&防犯ブザー」

【新製品】「arema」シリーズ第4弾、大きなボタンで押しやすい「呼出し&防犯ブザー」

キングジムは、アクティブシニアの前向きな暮らしをサポートするブランド「arema(アレマ)」シリーズから、大きなボタンでいざというときに押しやすい「呼出し&防犯ブザー」を2020年9月18日から発売する。税抜3,000円。

「arema」は、「暮らしに”あれま”の驚きを」をコンセプトに、アクティブシニアの前向きな暮らしをサポートするブランド。
今回、「arema」シリーズ第4弾として登場するのは「呼出し&防犯ブザー」。ボタンが大型で押しやすい常時設置型のブザーで、玄関での強引な勧誘や浴室での急な体調不良などに、ボタンを押すだけで家族や周囲に危険を知らせることができる。


シーンや場所に合わせて設置方法が選べる仕様。壁掛けや平置きの他、本体内蔵のマグネットでスチール面などに貼り付けができ、市販のストラップ紐を使えばドアノブに掛けて使うこともできる。防沫設計なので浴室内でも使用可能(完全防水ではないため、水中での使用はできない)。

2.jpg

また、2つのモードを搭載。大きな音で危険を知らせる「緊急&防犯ブザー」と、周囲に聞こえる小さめな音で呼出しに最適な「呼出しブザー」。「呼出しブザー」はボタンを1秒間長押しまたは8回鳴ると自動で音が止まり、「緊急&防犯ブザー」はボタンを5秒間長押しすると音が止まる。2つのモードは電池蓋内の切り替えスイッチで変更できる。

1.jpg

さらに、設定しているモードが一目でわかる「モード表示タグ」も付属しているので、押すときにためらってしまうこともなさそう。

タグ.jpg本体カラーはグレー。本体の大きさは約92×92×42㎜で、重量は約100g。電源は単4形アルカリ乾電池×3本(別売)。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう