1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】かわいい小鳥手帳や暮らしを整える手帳が新登場! 「インプレス手帳」全11種類

【新製品】かわいい小鳥手帳や暮らしを整える手帳が新登場! 「インプレス手帳」全11種類

インプレスは、2021年版の「インプレス手帳」全11種類を2020年9月4日から順次発売している。
「インプレス手帳」は、「毎日をゴキゲンに。ステキな日常を叶える手帳」をコンセプトにしたシリーズで、2021年版で創刊5周年を迎えた。猫や犬をテーマにしたかわいい動物手帳と、お金や家族の予定管理、勉強計画など生活に役立つ機能が付いた手帳が、個性的なデザインや機能を求めるユーザーから支持されている。

『インプレス手帳』をAmazonでチェック

sub2.jpg
2021年版ではこうした人気商品に加え、かわいい小鳥の写真をたっぷりとあしらった「ふわころことりSchedule Book 2021」(税抜1300円)と、季節を感じながら毎日をごきげんに過ごす機能が付いた「季節とともに、毎日を機嫌よく。心と暮らしを整える手帳2021」(同1600円)の2タイトルが新たに登場。

sub3.jpg
「ふわころことりSchedule Book 2021」は、小鳥が好きな人を対象に、シマエナガをはじめとして、スズメやメジロなどの野鳥から文鳥やセキセイインコなどペットとして飼われている小鳥まで、いろいろな種類の小さくて可愛い小鳥たちの写真を掲載した手帳。スケジュールページに予定を書き込むだけで癒され、小鳥好きの心をくすぐる内容となっている。小鳥たちのさまざまな表情やポーズを楽しめるシール付き。

sub4.jpgスウェード風カバーの「季節とともに、毎日を機嫌よく。心と暮らしを整える手帳2021」には、何気ない日々を心豊かに過ごすための習慣や、暮らしが素敵な人たちのアイデアを盛り込んでいる。二十四節気や月の満ち欠け、月ごとの旬のものや花がわかるリスト、季節ならではの暮らしや前向きに過ごすための習慣を紹介するコラムを通じて、予定を管理しながら季節を感じて過ごすヒントを得ることができるようになっている。また、日常を前向きに過ごすために役立つ機能ページも多数掲載。


sub5.jpgこのほか、(上段左から)「ふわふわCats Diary 2021」、「ふわふわこいぬDiary 2021」、「ころころしばいぬDiary 2021」、「にゃんこのぷにぷに肉球手帳2021」、「山野りんりん 猫まみれ手帳2021」、(下段左から)「目標を楽しくおしゃれに叶えるオトナの勉強手帳 Study+Diary2021」、「予定がパパッと見やすいママの手帳 Family Diary2021」、「お金がどんどん貯まる手帳2021」、「1日1行カンタン 幸せお金の手帳2021」もラインアップしている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう