1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】スマホで撮影した写真でオリジナルテープが作れる!印刷通販サイト「マプリ」の新サービス

【ニュース】スマホで撮影した写真でオリジナルテープが作れる!印刷通販サイト「マプリ」の新サービス

マスキングテープブランド「ROUND TOP」を展開する丸天産業は、運営している自社通販サイト「マプリ」で、写真を添付しサイズなどを選ぶだけでオリジナルテープを作れる、カスタムオーダーサービスを2020年9月4日から開始した。

創業以来食品ラベルなどのシール印刷を手掛けてきた丸天産業は、2018年から印刷通販サイト「マプリ」を開設。デザイナーやイラストレーターといったクリエイターらが、マスキングテープを作成してきた。


これまで入稿データを作成するには、本格的な編集ソフトを必要としていたが、今回からJPG形式のデータで入稿できるサービスを開始。
写真の額縁となるテンプレートを数種類用意しており、スマホで撮影した写真をテンプレートに当てはめるだけで簡単に入稿データが作ることができる。

1.jpg
このJPG入稿サービスで作れるアイテムは2種類。国産和紙のマスキングテープ(Masking Tape Toasterテンプレート)と、手でちぎれるセロファンテープ(ネガフィルム風など5種のテンプレート)。アイテムやテンプレートの種類は今後増やしていく予定。

どちらも100個からオーダー・作成が可能なので、オリジナルのテープを作成して記念品やプレゼント、ノベルティなどに活用するのもおすすめ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう