1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】PAGEMの新シリーズ 日々の暮らしを彩るライフログダイアリー「PAGEM minette」

【新製品】PAGEMの新シリーズ 日々の暮らしを彩るライフログダイアリー「PAGEM minette」

日本能率協会マネジメントセンターは、自分の好きなものを書き留めてストックできるライフログダイアリー「PAGEM minette(ペイジェムミネット)」シリーズ2021年版を順次発売する。全8種類を用意し、税抜1,500円~1,650円。


スマートフォンやSNSなどデジタルツールに何でも残せる時代だからこそ、あえてアナログの手帳に記録することの価値や楽しみを提供したい、といった思いから誕生した 「PAGEM minette(ペイジェムミネット)」シリーズ。日々の出来事を手書きで記録して、大切な思い出にぬくもりを感じることができたり、好きなものをストックして、手帳を開くたびにワクワクした気持ちが高まったりするなど、「ペイジェムミネット」は特別な1冊として、日々の暮らしを楽しく彩ってくれる。

レイアウトは書き込みたい量によって選べる3種類をそろえた。マンスリー(A5サイズ)、マンスリーログ(B6サイズ)、ウィークリーログ(B6サイズ)を用意している。

レイアウト.jpg

用紙にはオリジナルの手帳専用紙を採用しており、筆記具を選ばない書き心地の良さがポイント。
また、製本技術にもこだわり、手帳を開いたときにほぼ180度に開く仕様に(B6サイズのみ)。中央部分まで書き込みやすい。

性能.jpg


表紙は質感のあるシンプルなカラーで、落ち着いた雰囲気に仕上げた。表紙をめくった見返しページには、フラワーモチーフやヨットのイラストなど、手帳を開くのが楽しくなるようなデザインを採用。シンプルな表紙とのコントラストを楽しめる。

柄.jpg
なお、「minette(ミネット)」というシリーズ名は、フランス語の「子猫」という単語が由来。自宅で過ごす時間が増えた昨今、「ペイジェムミネット」の手帳を広げてワクワクするひと時が、家でかわいい子猫と戯れる時間のように、穏やかで楽しいものであってほしいという願いが込められている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう