1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「アイロンを使わず貼るだけ強力接着」を実現したおなまえラベル

【新製品】「アイロンを使わず貼るだけ強力接着」を実現したおなまえラベル

KAWAGUCHIは、 アイロンを使わなくても布素材に強力に接着ができて耐水性が高い「ゼロヒート™ 接着技術」(特許出願中)をこのほど開発。この新技術を採用した布製おなまえラベル「布ペタラベル」全24種を2020年9月24日に発売する。

10年以上の研究を重ねて開発に成功した 「ゼロヒート™」接着技術。この技術を採用した「布ペタラベル」は、 面倒なアイロンが不要で、しかも強力接着。布に貼るだけで、洗濯もOKな画期的なおなまえラベル。お名前付けだけでなく、家族での「よく似た洋服が見分けられない!」といった持ち物の目印としてもおススメ。

2.jpg形、カラー様々な場面を想定し、Sサイズ(税抜350円)とMサイズ(同280円)の2サイズ各12色の展開で、便利に使い分けができる。Sサイズ、Mサイズを同じカラーに揃えて使うことで自分の目印になる。また、ラベル自体が貼る対象のデザインの邪魔にならないシンプルなデザインにし、フルネームが書きやすい形になっている。

3.jpg

一方、樹脂製おなまえラベル「モノペタラベル」全8種も同時発売。ビニール素材などのベタつきが出やすい素材にも貼れて、水に強くてはがれにくい( ※モノペタラベルはゼロヒート™接着技術を採用していない)。

4.jpg便利に使い分けができるサイズ展開、形、カラーなど様々な場面を想定し、箸などに貼れる小さいサイズ、弁当箱やくつに貼れる中サイズ、自転車などに貼れる大きめサイズの用途に合わせて選べる3サイズが1パックに入っている。お箸やくつ類などペアに貼れるように、同じ色柄を複数入れた。シンプルで可愛く使いやすいデザイン、カラーで8色展開。価格は税抜350円。

5.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう