1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「おうち時間」で注目! ミドリの日記ラインアップが充実!

【新製品】「おうち時間」で注目! ミドリの日記ラインアップが充実!

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ」から、さまざまな絵柄が楽しめる「1年日記」の新柄、刺繍モチーフのしおりが付いた「刺繍しおり付日記」、上質な革の風合いを感じる「リサイクルレザーの連用日記」を、2020年9月9日に発売する。

「1年日記」は、見開きで続く4柄のデザインが楽しめる日記。1日半ページのフォーマットで、気軽に日々の出来事を記録することができる。今回、ほっこりと癒されるイヌたちの日常を、人気イラストレーターてらおかなつみさんによる柔らかなテイストで描いた「イヌ柄」(写真左)と、心を落ち着かせ物語の世界に入ってくような気持ちにさせてくれる「夜空柄」(写真右)の2柄がラインアップに加わる。日記を書く際に絵柄も楽しみたいという人や、気軽に日々を綴りたいという人におすすめ。各税抜1,200円。

2.jpg

「刺繍しおり付日記」は、温かな風合いのある刺繍モチーフのしおりが付いた日記。刺繍シールにしおり紐が付いており、背表紙に貼ることでしおり付きの日記が完成する。紐の先端には、ネコやトリを刺繍で表現したチャーム付きで、日記の下からちらりと飛び出す。デザインは、「ネコ柄」(写真左)と「トリ柄」(写真右)の2柄。筆記面は、それぞれ見開きで4柄の風景デザインを楽しむことができ、街中やお花畑など、ページをめくる度に景色に移り変わる。刺繍モチーフのネコやトリが、日々の出来事にそっと寄り添うように一緒に過ごしてくれる、そんな気持ちにさせてくれる日記。各税抜2,200円。

3.jpg4.jpg

「リサイクルレザーの連用日記」は、上質な革の風合いを感じるリサイクルレザーを表紙に使用した日記。時間の経過とともにレザーの質感が味わい深く手に馴染み、愛着が増していく一冊。金箔押しで飾り罫を施した表紙デザインは、シンプルながら洋書風のクラシカルな雰囲気を感じる。フォーマットは、読む楽しみと書く楽しみを一度に味わうことができる3年連用と5年連用の2タイプ。3年連用は黒、5年連用は赤を用意した。どちらも、大切な日記をしっかり保護する紙箱入りで、贈り物としても最適。各税抜3,800円。

5.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう