1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】タテにもヨコにも使えるレイアウトがちょうどいい。2021年版「ブラウニー手帳」

【新製品】タテにもヨコにも使えるレイアウトがちょうどいい。2021年版「ブラウニー手帳」

デザイン会社ブラウニーは、自社オリジナル商品のスケジュール帳「ブラウニー手帳」の2021年版を、2020年8月31日から同社オンラインショップで販売開始した。税込2,640円~3,410円。

縦横.jpgブラウニー手帳は2009年に販売を開始し、今年で11年目を迎えるスケジュール帳。「自分たちが使いやすいスケジュール帳をつくろう」という思いから社員用手帳として誕生し、2009年に商品化した。ヨコとタテに向きを変えて使用できるレイアウト(特許取得済み)で、整理しやすいシンプルさと、仕事やプライベートを1ページにまとめて管理できるのが特徴。

ブロック.jpg
2021年版から新たなフォーマットのメモページ「ヨコタテブロック」を追加。
フリーハンドでも線が引けるようにガイドのドットをあしらい、ページ端には曜日を記載した。ブロックマンスリーとしても使用できる。


本文には万年筆が裏抜けしにくいクリーム色の用紙「パスピエクリーム」を使用。さらにどのページでもフラットにひらく糸かがり製本。また、本来は手帳の裏側にくる「裏地」をカバーとして採用し、マットな肌触りに。手帳本体の表紙にはレザーのような質感を持つ紙を使用するなど、細部にもこだわっている。

サイズは「レギュラー(文庫本サイズ)」と「ダイナリー(A5スリムサイズ)」の2種類を用意している。

kara-.jpgカラーラインアップはそれぞれ6種類。定番色の「ブラウニー」、「ブラック」、「クリア」の3色に加え、2021年版限定色として「いわいレッド」、「むすびベージュ」、「ひよりミント」をラインアップ。限定の3色は、誰もが明るく楽しい気分になれる「GIFT(ギフト)」をイメージしたという。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう