1. 新製品&ニュース
  2. 【新刊】『おとなのスケッチ塗り絵 美しいボタニカルアート ~旬の野菜とくだもの編~』

【新刊】『おとなのスケッチ塗り絵 美しいボタニカルアート ~旬の野菜とくだもの編~』

エムディエヌコーポレーションは、『おとなのスケッチ塗り絵 美しいボタニカルアート ~旬の野菜とくだもの編~』を発売した。中山明子著、B4変型判64ページ。税抜1,200円。

『おとなのスケッチ塗り絵 美しいボタニカルアート 〜旬の野菜とくだもの編〜』をAmazonでチェック

同書は、"イラストを趣味にしたいけれど、ゼロから描くのは苦手"という人のための塗り絵シリーズ、第11弾。着彩見本や線画を参考にして塗るだけで、まるでスケッチをするような感覚で塗り絵ができる。

『旬の野菜とくだもの編』には四季を感じられる青果のイラストを収録している。果物はイチゴやドラゴンフルーツなど、野菜はミニトマトやタマネギなどを集めた多彩な内容を掲載。

sub1.jpg

それぞれの青果にまつわる解説を楽しみながら塗ることができ、読んでためになる一冊。

sub4.jpg

みずみずしい青果のイラストを、色鉛筆や水彩など好みの画材で自由に塗って、自分だけの作品に仕上げられる。さらに塗り絵ページにあるキリトリ線にそって切り離せば、額に入れて飾って楽しめる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう