1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】FIELD NOTESの限定エディション「HEAVY DUTY」

【新製品】FIELD NOTESの限定エディション「HEAVY DUTY」

ハイタイドはこのほど、アメリカ発のステーショナリーブランド・FIELD NOTESの限定エディション「HEAVY DUTY」の販売取り扱いを開始した。税抜1,900円(80ページ、2冊セット)。


HEAVY DUTY3.jpg
「古き良きアメリカ」を体現したFIELD NOTESのプロダクト。かつて、アメリカの農夫は、ノベルティなどで配布されたノートをジーンズのポケットへ入れ日常的に使用していたそう。
この伝統的なノートを単なるリデザインではなく、現代人の感覚や、都市のライフスタイルにもフィットするようにリプロダクトして甦らせたのがFIELD NOTES。当時の農夫にならい、ポケットに入れて、ふと浮かんだアイデアや日常のメモなど、場所を問わずアクティブで自由な使い方ができる。

HEAVY DUTY2.jpg
「HEAVY DUTY」は、頑丈な厚手の表紙が特徴のリング式メモパッド。 薄くペンキを塗ったかのような風合いのオレンジ・ブルーの2冊セットで、 携帯時に2冊を束ねておけるゴムバンドも付属している。

HEAVY DUTY1.jpg

中紙は表面に横罫線、裏面にはダブルグラフグリッド(方眼)と両面にプリントがされており、ToDoリストの作成や計画をスケッチするのにぴったり。

HEAVY DUTY4.jpg

リング部分には小さな鉛筆を忍ばせておくことも可能。立ったままメモを取れるので、出先でもアクティブに使用できる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう