1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】表紙を360°折り返して使える「CUBE FIZZ クリヤーブック〈ポケット交換タイプ〉」

【新製品】表紙を360°折り返して使える「CUBE FIZZ クリヤーブック〈ポケット交換タイプ〉」

LIHIT LAB.は、表紙が360°折り返して使える「CUBE FIZZ クリヤーブック〈ポケット交換タイプ〉」(A4サイズ・30穴)を2020年8月17日に発売した。

新製品は、表紙を折り返しやすいように背表紙の中央部に折り筋を入れ、さらにとじ具の可動機構により表紙とポケットをスムーズに回転させることができる。表紙を360°折り返すことによって、机上ではコンパクトに使用することができるし、ミーティングやプレゼンの際には資料を見やすく掲示することができる。また、立ったままの作業にも最適。ポケットを交換する時は、とじ具下部にあるボタンを押すと簡単にリングが開き、閉じるときはリングを順番につまむだけで簡単に閉じられる。ポケット収容枚数が15枚タイプ(税抜550円)と30枚タイプ(同750円)の2種類で、スリムな樹脂製のとじ具なので鞄の中に入れてもかさばらずに持ち運びができる。

2.jpg
なお同商品は、「CUBE FIZZ」シリーズのアイテムで、泡が軽やかに弾けている状態をイメージした表紙に、4本のラインで構成されたドットを施していいる。縦4本と横4本のラインを交互に配置することで、光りが当たると多方面にキラキラと反射する仕様。
イエロー、グリーン、ブルー、パープル、ネイビー、ピンク、ベージュの7色をラインアップしている。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう