1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】クリップを開くと紙押さえも同時に開く!薄型軽量タイプの「CUBE FIZZ クリップファイル」

【新製品】クリップを開くと紙押さえも同時に開く!薄型軽量タイプの「CUBE FIZZ クリップファイル」

LIHIT LAB.は、クリップを開くと紙押さえも同時に開く「CUBE FIZZ クリップファイル」を2020年8月17日に発売した。価格は税抜780円。

新製品は、表紙を360°折り返せるので省スペースでも使いやすく、ボード面にはABS樹脂を使用しているので、立ったままで記入する時でも便利に使用できる。薄い樹脂製のクリップを上下にスライドするだけで簡単に開閉できるので、カバンの中でもかさ張ることなくスリムに持ち運ぶことができる。ボード面の上側と左側にある用紙ガイドの段差に書類を当てて挿入すれば歪むことなく挟める。また、クリップを開くと中にある紙押さえも同時に開く構造なので、スムーズに書類の出し入れができる。さらに、表紙を開いた左側には透明ポケットが付いているので名刺やメモ、ハガキなどの小さな用紙も一緒に保管可能。表紙はオフィシャルでもプライベートでも使いやすい不透明の7色で、ボード面は表紙の色に合わせた優しいベージュ色を使用している。

2.jpg
なお同商品は、「CUBE FIZZ」シリーズのアイテムで、泡が軽やかに弾けている状態をイメージした表紙に、4本のラインで構成されたドットを施していいる。縦4本と横4本のラインを交互に配置することで、光りが当たると多方面にキラキラと反射する仕様。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう