1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】モンスターの形をした 新感覚のマスキングテープカッター

【新製品】モンスターの形をした 新感覚のマスキングテープカッター

スガイワールドは、モンスターがテープにハグする形をした新感覚のマスキングテープカッター「モンスターハグ」を2020年9月18日に発売する。カラーは、ホワイト、グレー、ブラックの計3色。各税抜480円。

20200818sugai2.jpg

「モンスターハグ」は、大ヒット商品の動物型マスキングテープカッター「アニマルハグ」の姉妹品。両足部分を優しく曲げてテープに装着すると、お尻部分のカッターでテープをカットすることができる。また、対応するテープの幅を15~18mmまでと、「アニマルハグ」より3mm広げた。

さらに、前足、後足を曲げ、胴体部分にスマートフォンを差し込むと、簡易スマホスタンドとしても使用できる。(※スマホの厚み9mmまで)

20200818sugai3.jpg

目のデザインは、古来から目に見えないものの魔除けとして使われてきた。世の中が早く平和になってほしいという願いが込められているという。

本体は、すべて天然繊維でできた特殊紙製。肌あたりが優しく安全。生分解性で環境にも優しいカッター。重さはわずか1gと軽量でコンパクトなため、テープに付けたまま収納しても邪魔にならず、持ち運びにも便利。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう