1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「SOU・SOU」の夏向け涼感マスクにSサイズ新登場

【新製品】「SOU・SOU」の夏向け涼感マスクにSサイズ新登場

京都のテキスタイルブランド「SOU・SOU」は、2020年4月中旬から通算20万枚を完売した大人気の「高島縮(ちぢみ)」の夏向け涼感布テキスタイルマスクに、リクエストの多かった「S サイズ」を追加し、オンラインで予約販売を開始した。

滋賀県高島市で生産される「高島縮」は、江戸時代から200 年の歴史をもつ日本の伝統織物シボの凸凹が肌との密着を防ぎ、吸汗性や放湿性にも優れているため「体感温度はマイナス2℃」と言われる素材。昔から肌着やパジャマ、ステテコなどに用いられ、親しまれてきた。洗濯機で気軽に洗うことができるので、洗って次第になじむように少し大きめのワンサイズで作られている同マスクだが、「親子でつけたい」「小さいサイズが欲しい」というリクエストを受けてSサイズが新登場し、2サイズ展開に。

sub2.jpg
これに伴い、「SOU・SOU」ファンにはおなじみの定番柄も、マスクに合うように柄ゆきをリデザイン。日常のおしゃれに合わせやすい、マスク用の色柄を厳選している。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう