1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】初号機やNERVが栞に!工業用プリント基板で製造する「基板アート栞」の「エヴァンゲリオン」デザイン

【新製品】初号機やNERVが栞に!工業用プリント基板で製造する「基板アート栞」の「エヴァンゲリオン」デザイン

電子技販は、基板アート雑貨「PCB ART moeco」から、「エヴァンゲリオン」デザインの「基板アート栞」を2020年7月31日に発売した。
今回、初号機デザインとNERVデザインの2種類をリリース。それぞれ緑、黒、白の3色を用意し、各税抜2,500円。

基板アート栞は、工業用プリント基板で製造したもの。基板の材料、工程、製造方法は、本来の基板と全く同じ。本や手帳、そして手を傷つけないよう基板の端面より0.15mmの銅箔を削除している。
基板専用CADを使用してマウスで一本一本線を引き作画。基板は金メッキ処理を施している。サイズは140×32×0.45㎜。

初号機.jpg初号機デザインは、初号機が栞サイズに収まるよう一から設計。初号機の背景はプリント基板の配線パターンを模した起動実験場のアニメシーンを基板で表現した。栞の裏面には初号機の背面とエントリープラグの裏側をデザイン。裏面のテキストはあえて反転させている。

『基板アート栞 初号機デザイン』をAmazonでチェック


NERV.jpg

NERVデザインは、射出ルート全景が栞サイズに収まるように設計。栞の表面にはNERVロゴと射出ルートの1番から3番ルート、裏面は4番から6番ルートをデザインした。

『基板アート栞 NERVデザイン』をAmazonでチェック


「エヴァンゲリオン」好きの人や、読書好きの人へのギフトとしてもおすすめのアイテム。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう