1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】まるで宝石箱のよう!マスキングテープを収納する「ななめに立ち上がるコレクションケース」

【新製品】まるで宝石箱のよう!マスキングテープを収納する「ななめに立ち上がるコレクションケース」

コスモテックは、篠原紙工との共同プロジェクトにより「ななめに立ち上がるコレクションケース」をリリース。ウェブストア「コスモテックサンプル直売所」で、2020年8月7日から期間限定で注文受付を開始する。税込1万5,000円。

新製品は、同社の箔押しマスキングテープを美しく収納できる紙製のコレクションケース。外装はシックな紺色と柔らかなグレーの落ち着いた色合い、蓋の天面には繊細で華やかな模様が箔押しされている。箱の中にはコスモテック製箔押しマスキングテープが6個収納できるが、大事なアクセサリーや小物などの小物雑貨の収納にも使え、まるで宝箱のよう。

sub1.jpg

特にこだわったというのは、箱が斜めに立ち上がる構造設計。台座にセットしたマスキングテープを美しく見せ、コレクターの「コレクションを愛でる心」を満たすケースとなっている。


sub2.jpg

また、ケースの天面部に施された、美しい花形装飾活字 「フルニエ」によって組み上げられた箔押し加工も魅力。アクリル板の四方を取り囲むようにレイアウトした「フルニエ」が、箔押しの金色の輝きを放ち、大切なコレクションを美しく彩る(写真は販売時のものと若干異なる)。
箔押し加工をあえて蓋の天面のみに施すことで、ケースの構造や用紙選びといった、それぞれの良さを引き出し、さらにマスキングテープを収めた際のバランスが良くなるようなデザインにしている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう