1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】環境にやさしい素材でできた、贈ったあとも使える出産祝い金封

【新製品】環境にやさしい素材でできた、贈ったあとも使える出産祝い金封

マルアイは2020年9月9日、環境にやさしい使い方と素材が魅力の出産祝い金封「オーガニックスタイ金封」(全3種、税抜1,500円)を発売する。

「オーガニックスタイ金封」は、金封として贈ったあとに、贈られた相手が赤ちゃんのスタイ(よだれかけ)や便利なハンカチとして二次利用ができる。
さらに、生地の素材にオーガニックコットンを使用しており、使い方も素材も環境にやさしい出産祝い用の金封。


オーガニックスタイ3.jpg
本体のオーガニックコットンを贅沢に使用した4重ガーゼ仕立ての生地は、ふっくらとした厚みとやわらかな肌触りが特徴。赤ちゃんの首に巻きスナップボタンで留めるとスタイとして使用でき、ボタンの留める位置により首回りのサイズを2段階で調整することができる。また、折り畳めばハンカチとしても使える、便利な2way仕様。
安心の日本製で、金封としてだけでなく、赤ちゃんの成長を見守るちょっとしたギフトとしても喜ばれるアイテムとなっている。

オーガニックスタイ4.jpg

ラインアップは全3種。それぞれ落ち着いたトーンのホワイト、ピンク、ブルーをベースに、ほのかに輝く星のプリントとオーガンジーリボン、箔押しの表書きが、お祝いの気持ちを演出してくれる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう