1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「おりたためるクリップボード+」の新色「カーキ」と、首や肩にかける専用ストラップ

【新製品】「おりたためるクリップボード+」の新色「カーキ」と、首や肩にかける専用ストラップ

プラスは、折りたたむと半分のサイズになって持ち運びしやすい「おりたためるクリップボード+(プラス)」の新商品2アイテムを、2020年7月30日に発売する。
発売するのは、「おりたためるクリップボード+(プラス)」専用ストラップ(税抜400円)と、新色の「カーキ」(A3サイズ税抜880円、A4サイズ同500円)。

大きな図面を使う建設現場や店頭での検品、街頭調査、病院や学校現場、不動産の内見時の書類の書き込みや閲覧など、立ちながら作業をする際に欠かせないのがクリップボード。「おりたためるクリップボード+」は、広げた時はフラットで滑らかな書き心地、折りたたむと半分サイズになるのでバッグに入れやすく、手軽に持ち歩くことができる。
2019年9月の発売以来、仕事での使用だけでなく体験型イベントでのメモ書きや外出先での子どものお絵描きなど、プライベートなシーンでも活用できると好評を博している。


専用ストラップは、クリップボード四隅のひもかけホールに装着することで、首にかけて書き込みができ、移動時はそのまま肩から下げて持ち運びができる。
大きな負荷がかかると外れる安全パーツ付きなので、現場仕事や移動のときも安心。

1.jpg

また、本体ラインアップに新色の「カーキ」を追加。既存のダークグレー、ホワイト、レッドの3色も含め、全4色でのラインアップとなった。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう