1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】"象が踏んでも壊れない"「アーム筆入」と「メモリーメタル眼鏡」がコラボ

【ニュース】"象が踏んでも壊れない"「アーム筆入」と「メモリーメタル眼鏡」がコラボ

「象が踏んでも壊れない」のキャッチコピーでお馴染みのサンスター文具のロングセラー商品「アーム筆入」が、アイウェアの製造販売を世界12か国・地域で手掛けるOWNDAYSの形状記憶メガネの新ブランド「Memory Metal(メモリーメタル)」とコラボし、同メガネが発売された2020年7月17日からCM「象が踏んでも壊れない。メモリーメタル眼鏡」をWebで公開した(沖縄ではTVCMを同日から放映開始)。

「アーム筆入」は1965年に発売され、その2年後からCMを放映。日本中の子どもたちの話題を独占し、5~6年後には500万本を販売する大ヒット商品に成長した。また「Memory Metal」は、形状記憶合金であるNT合金をフレーム素材に採用し、曲げても元に戻る超弾性と形状記憶により、フレームが型崩れしづらく、快適なフィット感が持続するのが最大の特徴。

その「Memory Metal」の特徴をアピールするため、「象が踏んでも壊れない」のキャッチコピーで一世を風靡した「アーム筆入」のCMとコラボ。サンスター文具から提供された当時の映像をデータ化し、一部をそのまま使用。当時を知る人には懐かしく、若い世代には驚きの映像として、商品特徴がダイレクトに伝わるインパクトのあるリバイバルCMが完成した。

今回、初回・数量限定プレゼントを実施。「Memory Metal」を購入した人に、今回のコラボを記念し特別に製造した「OWNDAYS×サンスター文具オリジナル アーム筆入」(写真)をプレゼント。今までにない新カラー3色を用意している(なくなり次第終了)。

アーム筆入2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう