1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】新色の「グレー」が仲間入り。季節の移ろいを感じる2021年版の「日の長さを感じる手帳」

【新製品】新色の「グレー」が仲間入り。季節の移ろいを感じる2021年版の「日の長さを感じる手帳」

デザインフィルは、自社展開しているプロダクトブランド「ミドリ」から、ダイアリー2021年版「日の長さを感じる手帳」を2020年7月21日に発売する。B6サイズで4色展開、各税込1,980円。


「日の長さを感じる手帳」は、日の長さや季節の変化を感じて毎日を豊かに暮らすヒントが詰まったダイアリー。フォーマットはもちろん、工夫された付録ページが、日々の気持ちや行動にちょっとした変化をプラスしてくれる。

日の長さを感じる手帳2021.jpg

週間ページは、朝から夜までの日の長さを淡いカラーのグラデーションで表現した、24時間見渡せるバーチカルタイプの週間フォーマット。24時間表記の時間軸で、睡眠時間や日々の習慣を記録できる。また、日の出、日の入りを表したグラデーションが少しずつ変化し、日の長さの変化と季節の移ろいを感じられる。

また、巻末の付録ページには、日々のToDoなどを書いておける「朝昼夜のやることリスト」や、春夏秋冬それぞれの季節で感じたことを書き込める「季節のノート」、季節ごとのやりたいことや長期の計画を書ける「季節の年間計画表」を収録。季節の流れを感じながら、目標や計画を立てられる。

働き方や暮らし方が変化する中、日々のタスクや時間管理をしっかりと「見える化」しつつも、手帳を開くことで四季の移り変わりを感じ、豊かな時間を過ごすことができる。


表紙のカラーラインアップは4色。2020年版で好評だった「えんじ」、「紺」、「ベージュ」の3色に加え、シックな風合いの「グレー」が仲間入り。どのカラーもプライベートだけでなくビジネスシーンでも使いやすい上品な色味に仕上げている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう