1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「リングリーフ」に待望の新色 キュートな「モモイロ」& シンプルな「トウメイ」

【新製品】「リングリーフ」に待望の新色 キュートな「モモイロ」& シンプルな「トウメイ」

カンミ堂は、カードや書類をダブルリングノートのリングに"つなげて"快適に持てるリングノート向けふせんパーツ「リングリーフ」の新色として、キュートな「モモイロ」と、セットするものやノートの紙面になじむシンプルな「トウメイ」を2020年7月29日に発売する。税抜350円。

a-0051.jpg

「リングリーフ」は、ショップカードやチケット、プリントなどの紙類を、直接穴を開けたり糊付けしたりせずにダブルリングノートに"つなぐ"ことができる、新発想のふせんパーツ(関連記事はこちら)。

セットしたいものをパーツの粘着面に貼りつけ、パーツの3つの穴をノートのリング部分にパチパチとはめ込むだけ。保管方法に困ったり紛失したりしやすい小さな紙類や、手書きした内容に添えたい紙類なども、手軽に1冊のノートにまとめて持つことができる。

b-0185.jpg2019年10月の発売以降好評を得ており、同年12月には「第3回文具女子アワード」大賞を受賞。より楽しく便利に使えるようにと、今回新色を追加した。

既存品の「ミズイロ」、「キイロ」に加えて「モモイロ」が新登場。単色で使うのはもちろん、組み合わせて使えばさらに楽しく、リングノートも華やかになる。


a-0071.jpgまた「トウメイ」は、既存品とは異なり、パーツ部分に半透明フィルムを使用。〈全面半透明+マット仕上げ〉にすることで、使用時のパーツの存在感を最小限に抑える。パーツの全面が無色半透明なので、セットするものやノートにすっと馴染む。思い出のチケットやお気に入りのデザインのカード、写真などの見栄えを変えないのもうれしい。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう