1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】新設計の穴あきケースで "すべらない"!「エアイン 試験用消しゴム」

【新製品】新設計の穴あきケースで "すべらない"!「エアイン 試験用消しゴム」

プラスは、穴があいたケースでじかに消しゴムを握れてケースのすべりを防ぐ「エアイン 試験用消しゴム」を、2020年7月17日に発売する。

試験中は、ほんのちょっとしたことが気になり、集中できなくなったり、焦りのもととなったりすることがある。また、カンニング防止のため、文字が印刷された所持品を制限する試験もあり、試験当日の所持品選びは受験生にとって重要な問題。

「エアイン 試験用消しゴム」は、"いつもカドで消す感触"が好評のロングセラー消しゴム「エアイン」シリーズから発売する、受験生の悩みに寄り添った新設計の消しゴム。ケースに穴をあけた構造を採用しているのが特徴で、ケースと消しゴム本体を一緒に握った状態で消すことができる。ケースと消しゴムがずれたり、すべったりしないので、試験中の小さなイライラを解消する。「エアイン」シリーズの矢印マークを穴あきにした、シンプルですっきりしたデザイン。

3.jpgまた、厳しい所持品制限もクリアできる無地のケースデザインを採用。消しゴムは細身のスティックタイプでピンポイント消しがしやすく、多孔質セラミックスパウダーとエアー入りカプセルパウダーをあわせた軽く消せる樹脂を採用。受験生だけでなく、各種資格試験に挑戦する人にもおすすめ。

ラインアップは、試験中の"万が一"にも対応できる2個パック(税抜120円)と、「ゲンを担ぎたい!」受験生の思いに応える、人気の「エアイン 富士山消しゴム」(同260円)とのパック品の2種類。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう