1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】瑞々しい日本の伝統色「白緑」を用いた「筆タッチサインペン」

【新製品】瑞々しい日本の伝統色「白緑」を用いた「筆タッチサインペン」

Craft Design Technologyはこのほど、「CDT 筆タッチサインペン」(税抜180円)10色を発売した。

同社は「用の美」を再評価することでメイドインジャパン製品の真髄を世界に発信しようと誕生したブランド。
確かな技術を持つ老舗文具メーカーとアライアンスを組むというビジネスモデルを実現し、従来の文房具の発想に囚われず、「Craft (匠の技)」「Design (デザイン力)」「Technology (革新技術)」を調和させた商品開発を行っている。

CDT2.jpg

新製品は、ぺんてるの「筆タッチサインペン」のロングライフデザインはそのままに、瑞々しい日本の伝統色「白緑 (びゃくろく)」を本体に用い、控えめなマットシルバーのロゴの印字で全体を引き締めた。“いつもの”サインペンとは一味違うポップな仕上がりになっている。

最大の特徴は、ペン先が適度にしなり、独特の柔らかな曲線を描けるペン先。ペン先のしなりを活かし、気軽に書いても自然と描線にメリハリが加わり、トメ、ハネ、ハライが効いた味のある文字や線を描ける。
インク色はブラック・レッド・ブルー・グリーン・ブラウン・オレンジ・グレー・ピンク・バイオレット・イエローオーカーの10色。
水性インクで使い切りタイプ。

CDT1.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう