1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ハイタイドから海外・国内直営店舗限定の新シリーズ、万年筆とメモパッド発売

【新製品】ハイタイドから海外・国内直営店舗限定の新シリーズ、万年筆とメモパッド発売

ハイタイドは、海外・国内直営店舗限定の新シリーズ「attaché / アタシェ」を2020年7月3日に発売した。
シリーズ名の「attaché」とは、フランス語で「愛着をいだく」の意味。日々の暮らしを少し豊かに、いつもの時間を心地よいものにしてくれる「お気に入り」の中のひとつとなるような、長く大切にできるプロダクトを提案していくという。
今回は「マーブル万年筆」(税抜2,500円)と、「レタープレスメモバッド」(A6税抜1,400円、A5同2,400円)の販売を開始。


OR010_top.jpgエレガントでクラシックな雰囲気漂う「マーブル万年筆」は、角度により表情を変える深みのあるマーブル柄。
24金ゴールドプレートで仕上げた細字のペン先は、しなやかでなめらかな書き心地。クリップ付きのショートサイズで携帯性にも優れている。

img2.jpg
カラーはWH、NV、GNの3色。ブラックにゴールドの箔押しを施した紙箱付きで、ギフトにもぴったり。国際標準規格のショートサイズカートリッジを使用することができる。



img4.jpg
「レタープレスメモバッド」は、活版印刷(レタープレス)という500年以上もの歴史を持つ印刷技法を用いたレターパッド。1枚1枚わずかに異なる風合いも活版印刷ならではの味わい。
表紙には印象的な1880年代のマーブルペーパーのデザインを採用した。BL、GNの2色をラインアップ。

img5.jpg
本文用紙には高級筆記具専用紙の「OKフールス」を使用。質感・風合い・書き味に優れた紙となっている。罫線は水色の方眼で、たっぷり書ける50枚綴り。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう