1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】飛沫から顔全体を保護!日本製の「フェイスシールド」「簡易フェイスシールド」

【新製品】飛沫から顔全体を保護!日本製の「フェイスシールド」「簡易フェイスシールド」

LIHIT LAB.は、透明シートが上下に回転する日本製の「フェイスシールド」(上写真)を2020年7月13日に発売する。また、透明度が高いPETシートで一体型の「簡易フェイスシールド」(下写真)を7月27日に発売する。フェイスシールドは1組(5個)税抜1,650円、簡易フェイスシールドは1組(20枚)同2,400 円。

フェイスシールドは、透明度の高いポリプロピレン製シートを採用しており、顔全体を覆うフェイスガード部は跳ね上げて使用できる。

使い方は、①フェイスガード部にある「 │││」印とベルトを持ち、中央方向にフェイスガード部が止まる位置まで引っ張る。②左右とも同じように引っ張るとベルトとフェイスガード部の間に空間ができまる。③ベルトの端に付属している輪ゴムを反対側のベルトの引っ掛け部(4カ所)にかけてベルトの長さを調整すれば完成。

簡易フェイスシールドは、高透明のPETシートを使用し、ベルトとフェイスガード部が一体になる簡易型。PETシート1枚でできているので軽量なうえ、視界を妨げることがない。

使い方は、フェイスシールドのオモテ面の保護フィルムを外し、額あてを切り込みAに先端を差し込んで顔とフェイスガード部の間隔を調整する。次にベルトの先端を切り込みBに差し込み、頭囲に合わせて調整すれば完成。


20200701lihit3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう