1. 新製品&ニュース
  2. 【新刊】モネやゴッホの名作がぬり絵に!『おとなのアート塗り絵 1 世界の名画 印象派の巨匠たち I 』

【新刊】モネやゴッホの名作がぬり絵に!『おとなのアート塗り絵 1 世界の名画 印象派の巨匠たち I 』

エムディエヌコーポレーションは、「おとなの塗り絵」の新シリーズ『おとなのアート塗り絵 1 世界の名画 印象派の巨匠たち I 』を発売した。石川マサル著、B4変型判、64ページ。税抜1,200円で販売している。

『おとなのアート塗り絵 1 世界の名画 印象派の巨匠たち I 』をAmazonでチェック


ルノアール、 モネ、 ゴッホやセザンヌなど、 巨匠たちの名画が「塗り絵」になって登場。 「塗り絵ではじめるアートな時間」をコンセプトに、「ちょっと上質な趣味を持ちたいけれどゼロから絵を描くのはおっくう」と思っている人や、「美術が好きで名画を知りたい」、「もっと愉しみたい」と考えている人におすすめ。

sub3.jpgsub4.jpg

名画を線画にした塗り絵は、お手本となる塗り絵を見ながら彩色できるので、初心者でも安心。また、年代や所蔵美術館、作品についてのミニ知識も身につく内容になっている。

点描画や力強い油、光彩溢れる色とりどりの絵画の塗り絵は、色鉛筆や水彩絵の具、クーピーペンシルなど、さまざまな画材を自由に使い、自分だけの作品に仕上げられる。さらに、ページの切り取り線にそって切り離せば、自分だけの美術作品として額に飾ったり、親しい人へのプレゼントにしたりできる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう