1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】身近なもののスケッチに、初心者でも始めやすい水彩画セット「彩り小箱 若葉」

【新製品】身近なもののスケッチに、初心者でも始めやすい水彩画セット「彩り小箱 若葉」

呉竹は、水彩画に必要な道具がセットになった「彩り小箱 若葉」を2020年6月29日から発売する。税抜1,200円。

簡単な道具から始められて、誰でも気軽に楽しめるアート、水彩画。今やSNSを通じてさまざまな作品スタイルが発信され、かわいらしいイラストやスケッチなどを目にする機会も多い。
2.jpg
新製品「彩り小箱 若葉」は、身近な物のスケッチやはがき絵に最適な6色の顔彩と水筆ぺん、携帯硬筆筆ぺんがセットになったもの。
入っているのは、筆洗が不要でぼかしや混色ができる「フィス水筆ぺん/mini中」、なめらかな描き心地で、乾くと水に流れにくい「筆携!サインペン 細字/黒」、鮮やかで溶けが早く、旬の色を表現できる絵具「呉竹 顔彩耽美」の3点。

彩り小箱 若葉_内容品.jpg


水彩アートの楽しさと、製品の使いやすさを知るきっかけになってほしいという思いから生まれた「彩り小箱 若葉」。
温かみのある和紙箱入りで、収納時にも持ち運びにも便利。描きたいときにサッと取り出して、手軽に水彩画を楽しめる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう