1. 新製品&ニュース
  2. 【新刊】人気スクラッチアートの新作『大人のためのヒーリングスクラッチアート ピーターラビット™ イングリッシュガーデン ポストカード』

【新刊】人気スクラッチアートの新作『大人のためのヒーリングスクラッチアート ピーターラビット™ イングリッシュガーデン ポストカード』

学研プラスは、120万部を突破した人気のスクラッチアートシリーズから、新作として『大人のためのヒーリングスクラッチアート ピーターラビット™ イングリッシュガーデン ポストカード』を2020年6月11日に発売した。税抜1,150円。

1902年に絵本が出版されてから、世界中で愛されて続けているピーターラビット。今回そんなピーターラビットと仲間たちがスクラッチアートになって登場。ビアトリクス・ポター™の描く青い上着を着たウサギのピーターラビットや、ドレスを着たネコのリビーなど、動物たちと花いっぱいのイングリッシュガーデンをテーマに、スクラッチのために作られた素敵なアートが癒してくれる。

sub4.jpg

アートは全部で6種類入っており、それぞれの裏面にはキャラクターの紹介も書かれている。ポストカードサイズなので、手軽に試せて贈り物にもぴったり。スクラッチペンとギフト用封筒も付属していて、誰でもすぐにスクラッチを楽しむことができる。

sub2.jpg

やり方は真っ黒なスクラッチシートに描かれた下絵の線を、付属の専用ペンでなぞりながら描くだけ。どの面を削るかで、完成する絵が変わってくるのも魅力のひとつ。また、線に沿ってなぞることで、深く集中できすっきりと癒されるといった声もあるそう。描くだけで癒される不思議な体験を、おうち時間に楽しんで。

『大人のためのヒーリングスクラッチアート ピーターラビット™ イングリッシュガーデン ポストカード』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう