1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】夢をカタチにするフォーマット「ドリームシート」を6月10日(夢の日)から無料公開!

【ニュース】夢をカタチにするフォーマット「ドリームシート」を6月10日(夢の日)から無料公開!

伊藤手帳は、6月10日の夢の日に合わせて「夢をカタチにする」3種類のフォーマットを自社ECサイト「ユメキロック」で無料公開している。


今回、6月10日が夢の日であることから、たくさんの夢をカタチにできるようにと3種類の「ドリームシート」(A4サイズ)を用意した。使いたいフォーマットをダウンロードし、自宅でプリントアウトすればすぐに使うことができる。
ラインアップは、夢をリストに「12ウィッシュシート」、目標が明確に!「10フォーカスシート」、星に願いを☆「Wish on the starsシート」。

夢をリストに「12ウィッシュシート」は、見出し付きのシンプルで使い勝手の良いデザイン。書き込めるスペースが大きいので、自由に書き込むことができる。月単位でも使えるようにウィッシュリストを12個用意し、1年後振り返ってみた時「こんな夢が叶った!」と達成感を味わえる。

sub1.jpg

目標が明確に!「10フォーカスシート」は、電球の中に目標を書き込める仕様。罫線部分には目標を達成するためのTODOなどを書いておける。「やりたい事」に対して「やる事」がフォーカスされるため、「目標達成」までのプロセスも明確になる。ブロックを切り離して手帳やノート、カレンダーなどに貼っても便利。

sub2.jpg

星に願いを☆「Wish on the starsシート」は、かわいい星柄のデザイン。カラフルな星と星の間には、宇宙飛行士のイラストも。
大きな星の部分には目標や夢を書き込む仕様で「こんな事したいね」、「こんな事できたらいいね」と家族と一緒にシートを埋るのもおすすめ。できあがったシートはアートフレームへ入れて飾ったり、可愛い押しピンで壁に貼ったり、インテリアのひとつとして活用できる。

sub3.jpg

もちろん、書き込むだけでなく、色や絵柄を加えたり、切り貼りしたりして自分好みにアレンジして、夢をカタチにできるよう活用してみて。

なお、同社の自社ブランド「ユメキロック」には「ユメ」を「キロク」する時間(clock)を大切にしてもらいたいという願いが込められているという。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう