1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】テレワークのお困りごとを解決! カウネットから「テレワークバッグ フリーアドレスバッグ 」発売

【新製品】テレワークのお困りごとを解決! カウネットから「テレワークバッグ フリーアドレスバッグ 」発売

コクヨグループでオフィス通販を行うカウネットは、「テレワークバッグ/フリーアドレスバッグ」を2020年6月9日に発売した。

同社がテレワークやフリーアドレスの働き方を導入したワーカーの困りごとを調査した結果、「スペースが狭く、作業がしづらい」「隣に座る人との境界が曖昧になる」などの項目が上位にあがったという。そこで今回、それらの困りごとを解決する、デスクワークに必要な小物をまとめて持ち運ぶことができるバッグを発売。

「テレワークバッグ/フリーアドレスバッグ」は、L字型に展開し自立するので、狭いデスクスペースでも作業スペースを確保しながら、必要な小物を広げておくことができる。また、L字型に展開することで周りとの境界や距離感も生まれ、安心して作業に取り組むことができる。また、スマートフォンを立てかけておけるタグも付いているので、テレビ会議の際などにも便利に使える。

「テレワークバッグ」はマウスなどデスクワークに必要な小物を収納可能ながら、ビジネスバッグに収まるコンパクトなサイズ。税抜2,719円。

2.jpg

「フリーアドレスバッグ」は、ノートPCやペットボトルなどの持ち物も収納できるサイズ。税抜3,891円。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう