1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ICカードも鍵もラクに取り出せる「2ウェイリールケース」

【新製品】ICカードも鍵もラクに取り出せる「2ウェイリールケース」

デザインフィルは、自社展開しているプロダクトブランド「ミドリ」から、2方向にリールが伸びてICカードや鍵をスムーズに出し入れできる「2ウェイリールケース」を2020年5月21日から発売した。全6色、各税抜2,200円。


「2ウェイリールケース」はバッグに付けたままでもICカードや鍵をひとまとめにしてスムーズに出し入れできるケース。カードケースを伸ばすリールと、先端にキーホルダーのついたリールの2つを内蔵しており、どちらも約60cmまで伸びるので、バッグの持ち手につけたままでもICカードのタッチや鍵の開閉をスムーズに行える。


説明.jpg

また、キーホルダーのついたリールには、小さな鍵でも取り外しがしやすいよう、スナップボタン式のキーリングパーツがついている。子育て中に使うことの多い自転車などの小さな鍵でも、サッと取り出せる。

さらにケース本体には大きくて丸い金属のキーリングをつけ、さまざまなサイズのバッグの持ち手に対応。リングの開閉部分には本体と同じ素材の保護カバーがついているため、バッグから外れにくい仕様に。

パス&キーケース_2ウェイリール付_L.jpg

なお同製品は、実際に育児をしている"働くママ"が開発メンバーとなって、実体験をもとに欲しい機能を取り入れた、子育て中の不便を解消してくれるアイテム。外出時に子どもを連れていたり、帰宅時にたくさんの荷物を持っていたりしてICカードなどの出し入れにもたつき、苦労することが多い子育て中のひとに向けて開発したもの。

カラーバリエーションはトレンドのカラーを取り入れた、白、ピンク、水色、紺、金、銀の6色。鍵がケースに戻りやすいよう横型にし、「おうち」のフォルムをイメージしたデザイン。本体の裏側とキーリング部分には、さりげないワンポイントとして鍵柄の箔押しを施している。子育て中のひとにはもちろん多くのひとにとって、日常の不便を解消してくれる機能が満載のアイテム。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう