1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】資生堂パーラー「チーズケーキ」のパッケージデザインが「ぬり絵」に!

【ニュース】資生堂パーラー「チーズケーキ」のパッケージデザインが「ぬり絵」に!

資生堂パーラーは同社公式ホームページと公式会員アプリ内で、オリジナルの「ぬり絵」を2020年5月20日から期間限定で無料公開している。


第1弾として公開しているぬり絵の図柄は、季節ごとに展開している限定チーズケーキのパッケージデザイン6種類。

現在販売中の"銀座の街を楽しむモガ(モダンガール)"をテーマにした「LETTER&STORY レター&ストーリー」からは2種類を用意。

sub4.jpg銀座の街を舞台に広がる、文字をめぐる季節の物語を描いている。シンプルな構図と洗練されたタイポグラフィーが特長的なデザイン。


また、2016年度のパッケージデザイン「VACANCE SAISONNIÈR 季節のバカンス」は4種類。

sub5.jpg季節ごとの限定フレーバーパッケージで、資生堂パーラーの歴史を感じさせるレトロな雰囲気と季節感のあるデザイン。
バカンスを描いたイラストは、塗るときにもゆったりとした気分にさせてくれそう。


イラストはどれも精緻なタッチで描かれており、塗る色を選んだり、タッチを変えたりしながら、おうち時間を充実させられる。なお同社は、今後も新しいぬり絵を随時公開していくという。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう