1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】銀座 蔦屋書店 3周年を記念したこだわりのグリーティングカード

【新製品】銀座 蔦屋書店 3周年を記念したこだわりのグリーティングカード

銀座 蔦屋書店(GINZA SIX 6F)では、銀座 蔦屋書店3周年を記念し制作した「銀座 蔦屋書店のオリジナルグリーティングカード」を、オンラインストアで販売している。全3種、各税抜600円。

同店は今回、開店3周年を記念して上質なシルクスクリーンを使った「オリジナルグリーティングカード」を、シルクスクリーン印刷を手掛ける「sutta」とコラボレーションして製作。「sutta」が長年にわたって培った印刷技術は、発色豊かで細密な表現も可能。

3周年記念で制作したカードは、銀座 蔦屋書店店内を写しとったデザインで、なかにはユニークなモチーフが隠れているものも。目を凝らすと、モナリザやフェルメール、北斎の作品などを、見つけることができる。

ラインアップは3種類。

グリーティングカード 銀座 蔦屋書店

sub1.jpg

同店のレジカウンターを写し取ったデザイン。壁紙に陳列されている書籍もシルクスクリーン印刷で忠実に再現している。


グリーティングカード 銀座 蔦屋書店 ATRIUM

sub2.jpg

銀座 蔦屋書店のアイコン的な存在のATRIUMは日本建築のやぐらをモチーフした独特な造り。高さ6メートルの書棚に囲まれた空間は、アートのある暮らしを求める人々でいつも賑わいをみせている。

銀座 蔦屋書店 BIGBOOK

sub3.jpg

50種類以上の大型本にアート作品が展示される銀座 蔦屋書店のBIG BOOKエリアは、国内外からの多くの人が楽しめる場所。銀座 蔦屋書店を訪れた記念や、お土産としてもぴったりな1枚。


そのほか、3種類のカードが2枚ずつ入ったボックスタイプも2020年5月18日から発売した。税抜3,000円で販売している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう