1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】絵本みたいなかわいさ!メッシュだから透けて見やすいA4ファイルポーチ

【新製品】絵本みたいなかわいさ!メッシュだから透けて見やすいA4ファイルポーチ

フェリシモは2020年5月12日、「CCP×ディック・ブルーナ バリアフリー メッシュだから透けて見やすい まるで絵本みたいなA4ファイルポーチ」のWEB販売を開始した。価格は税抜2,900円。
同社の社会貢献活動C.C.P(チャレンジド・クリエイティブ・プロジェクト)が、車いすの女の子を家族に持つ水戸川真由美さんが始めた「ブルーナ バリアフリープロジェクト」の〜こころのボーダーをなくそう!〜すべての人が共存するやさしい環境をめざすコンセプトに共感し、障がいのある人たちを応援する雑貨を共同企画した。


main.jpg


「CCP
×ディック・ブルーナ バリアフリー メッシュだから透けて見やすい まるで絵本みたいなA4ファイルポーチ」は、かわいく便利なグッズを通して多くの人に障がいについて知ってもらうための商品。
車いすに乗る「ロッテ」、耳が垂れた「ダーン」、補聴器をしている「ベン」などブルーナさんの描くかわいいキャラクターと明るい色づかいで、バリアフリーを広く知ってもらうと共に、いつものお出かけをサポートする。

sub8.jpg

裏側は透けるメッシュ素材なので中を開けなくても何が入っているかすぐわかる。内側のメッシュポーチは、こまごましたものを入れられて便利! ファスナーのリング状の持ち手は、指先を引っ掛けるだけで開けやすい仕様。


sub9.jpg
まるで絵本を並べているみたいに、立てて収納できる。
背表紙部分には、カテゴリーが書き込める付属のタグを入れられるポケット付き。

sub11.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう