1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】障がいのある人もない人も、明るく楽しむバリアフリー製品「両面窓の手帳ケース」

【新製品】障がいのある人もない人も、明るく楽しむバリアフリー製品「両面窓の手帳ケース」

フェリシモは2020年4月20日、「両面窓の手帳ケース」のWEB販売を開始した。
同社の社会貢献活動C.C.P(チャレンジド・クリエイティブ・プロジェクト)は、車いすの女の子を家族に持つ水戸川真由美さんが始めた「ブルーナ バリアフリープロジェクト」の〜こころのボーダーをなくそう!〜すべての人が共存するやさしい環境をめざすコンセプトに共感し、障がいのある人たちを応援する雑貨を共同企画。

main.jpg


ハンディキャップのある子どもを持つママたちにリサーチを重ね、便利に楽しく障がい者手帳を持ち歩けて、提示もらくな「両面窓の手帳ケース」を開発した。価格は税抜2,500円。

sub6.jpg

公共施設や交通機関など、お出かけするときに必携の障がい者手帳を入れるかわいい手帳ケース。透明の窓から表紙が見えて提示がらくちんな仕様になっている。
表は水濡れや汚れに強いマットコーティング加工のオックス素材で、内側は風合いのあるコードレーンの綿生地を貼り合わせてコーティング。
手帳の表紙を見せたくない人はセットのイラストのカードを入れて使うこともできる。パスポートも収納できるサイズ。
sub3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう