1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】インターネット通販に最適! 印刷して、ラベルを貼って、そのままポストに投函できる「クリックポスト対応ラベルシール」

【新製品】インターネット通販に最適! 印刷して、ラベルを貼って、そのままポストに投函できる「クリックポスト対応ラベルシール」

スリーエム ジャパンが展開するエーワン(TM) ブランドは、「エーワン(TM) クリックポスト対応ラベルシール」を2020年5月11日に発売した。A4サイズ(4面)15シート入りで、税抜700円。

インターネット通販市場の成長により、宅配便の取扱個数は年々増加傾向にある。その中で、低価格な宅配やメール便が増え、さらに郵便受けへ配達できる再配達の必要がないメール便の需要が高まっている。そこで同ブランドでは、日本郵便のクリックポストに対応したラベルシールを提案。「貼る際にずれたり、しわが入ったりしてきれいに貼り付けられない」「送る際に濡れて印字がにじんでしまった」「宛名ラベルを切るのが面倒」など発送する際の課題を解決する。

2.jpgあらかじめクリックポストの送り状サイズに切り込みが入っているので、はがして貼るだけ。厚みのあるラベルシールなので、台紙からはがした後に丸まりにくい。また、印刷したインクに意図せず水滴がついてもただちににじむ心配がない。郵便ポストをイメージした赤系の製品カラーを用いたパッケージデザインとなっている。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう