1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】「マークスのシステム手帳」ダウンロードサービスで健康チェックシート配信開始

【ニュース】「マークスのシステム手帳」ダウンロードサービスで健康チェックシート配信開始

マークスは、「今、マークスにできること」のひとつとして、「マークスのシステム手帳」ダウンロードサービスにて、自身の体調をチェックできる「健康チェックシート」の配信を開始した。

「マークスのシステム手帳」ダウンロードサービスは、好みのテンプレート(PDF)をダウンロードし、家庭用プリンターを使ってA5 サイズのリフィルまたは用紙に印刷ができるサービス。お気に入りのページを自由に増やせるので「マークスのシステム手帳」をより便利に楽しむことができる。


今回、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け、毎日の体調管理に使えるテンプレートを新たに追加。
体温の記録や、身体の諸症状をチェックできる項目、毎日の自分の行動を書き留めることができる「ひとこと日記」、自分の住む地区の保健所の番号などを書き込むスペースなどを設けた。


マークス2.jpg

今回はより多くの人が使えるよう、A4サイズでの配信。印刷色はブラウンとピンクの2色を用意した。

同社は「自分を守ることが、周りの人を守ることにつながると考え、みなさまの健康チェックのお手伝いをしたいという想いから配信開始に至りました。多くの方にご活用いただければ幸いです」とコメントを寄せている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう