1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】おうち時間にぴったりの「カンタンカリグラフィーシート」に新作2種が追加

【ニュース】おうち時間にぴったりの「カンタンカリグラフィーシート」に新作2種が追加

ゼブラは、なぞるだけでおしゃれな手書き文字が完成する「カンタンカリグラフィーシート」に、新作2種を追加。同社専用ページで配信しており、無料でダウンロードできる。

「カンタンカリグラフィーシート」は、上に紙をかぶせてなぞり書きをしたり、ぬりえ感覚で直接シートに色をぬったりして楽しめるフォーマット。
"ステイホーム" の呼びかけとともに、自宅で過ごす時間が増えているこの頃。そんな時にリラックスタイムの趣味として、美しいカリグラフィーで心和む時間を楽しめる。

今回追加したのは、「マンスリー2」と「メッセージ」。

マンスリー2.jpg
メッセージ.jpg


新作の「マンスリー2」(上写真)は、カリグラファーのアラタカナコさんが "ニューホッピングスタイル" と名付けた新書体。流れるような動きがあり、崩し文字風の遊び心あふれる雰囲気。
また、大切な人に伝えたい言葉を集めた「メッセージ」(下写真)は、一筆一筆思いを込めながら、ゆっくり、ていねいに書くのがおすすめ。



カンタンカリグラフィーシート」は、流行のバレットジャーナルや手帳、ノートなどを飾るデザインとして利用できるのはもちろん、シール紙などを使って、家計簿や月毎の仕分けファイル、棚、容器などに切り貼りすれば、ちょっとしたインテリアのアイテムにも活用できる。また、拡大・縮小コピーをすればアレンジも広がり、アイデア次第で生活を楽しく彩ることができる。

見本.jpg

なお同社は、カリグラフィーを書くには筆タイプのラインマーカー「マイルドライナーブラッシュ」をおすすめしている。カンタンカリグラフィーシートは、「マイルドライナーブラッシュ」の太さに合わせて作られているので、ペンとセットで使うとより上手に書けるという。

『マイルドライナーブラッシュ』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう