1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】受動喫煙対策に! 各種喫煙室の標識に使える「ピタロングステッカー 」

【新製品】受動喫煙対策に! 各種喫煙室の標識に使える「ピタロングステッカー 」

ヒサゴは、案内表示用の「ピタロングステッカー」シリーズに、受動喫煙対策に役立つ全14アイテムを追加し、2020年5月27日から発売する。価格はオープン。

2020年4月1日から、望まない受動喫煙を防止するため「改正健康増進法」が施行され、喫煙可能な設備を持つ施設には必ず、どのような喫煙設備を設置しているか明確にするため指定された標識の掲示が義務付けられるようになった。

新製品は、受動喫煙対策として掲示が義務付けられた、各種喫煙設備に対応したステッカータイプの標識・全14アイテムをラインアップ。外国人観光客にも伝わりやすいように、4ヶ国語(日本語・英語・中国語・韓国語)に対応している。水・光・温度変化に強く、屋外での使用にも最適で、貼り付け後は-20℃から+80℃の特殊な環境下でも使用可能。丈夫で破れにくい、耐久性のあるホワイトPETフィルム素材。強粘・再剥離の糊を使用しているので、しっかり貼れてキレイにはがせる(※「KLS072 公衆喫煙所」のみ、屋外での使用が多く見込まれるので、しっかり貼れてはがれにくい強力タイプの糊を使用)。貸店舗やイベント会場など、一時的に使用する場所にも使用できる。

ピタロング2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう