1. 新製品&ニュース
  2. 【コレ注目!】テレワークのモチベも上がる! 春カラーのかわいいビジネスノート

【コレ注目!】テレワークのモチベも上がる! 春カラーのかわいいビジネスノート

絶賛テレワーク中の編集部員です。
テレワーク中は1人で仕事をする時間が長いので、モチベーションをどう保つかが大きな課題。
やらなくてはならないことはあるはずなのにちょっとダレてしまうとき、好みのデザインの“仕事ノート”を見返し、TO DOや今後の予定を確認して気をひきしめています。

今回はそんなモチベーションのアップにもつながるかもしれない、かわいいビジネスノート「SUNNY NOTE for business」(いろは出版)をご紹介。

SUNNYノート1.jpg

「SUNNY NOTE for business」(関連記事はこちら)は、「あなたの1年を晴れにする」をコンセプトに、仕事もプライベートも、人生をより充実させたい人に向け提案しているSUNNYシリーズから、2020年2月に発売されたビジネスノート。
「SUNNY NOTE」とコンテンツリフィル、アクセサリーを展開。

春にぴったりのやわらかなカラーで展開する「SUNNY NOTE」(写真はPINK)は、表面加工をほどこすことで強度や汚れにくさもかなえた軽い紙製のカバーを採用。グレーのリングや、カバーごとに異なるゴムバンドの色など、細かいところまで、どこまでもカワイイのが嬉しい!

SUNNYノート3.jpg
全ページにページ番号がついており、重要な内容は冒頭のインデックスページにタイトルを書き込んでおくことで、あとから振り返ることが可能。
仕事で起こりがちな「あのメモどこに残したっけ?」がなくなり、効率もアップしました。

SUNNYノート2のコピー.jpg
さらに、2分割、3分割がしやすいガイドがついた方眼フォーマットが便利。3分割の幅はふせんを貼るのにぴったりだったので、「着手」「確認待ち」「完了」などに分けてふせんを動かし、業務の進捗を整理するのにも良さそう。


SUNNYノート7.jpg

また、コンテンツリフィルも充実。マンスリー、ウィークリー、サブノートなどを自由に追加できます。ノートの重さが気になる人はリフィルを減らすなど、使い方や希望によって中身を変えられるのも◎ 今回は、やりたいことを書き出せる「WISH LIST」を使用(写真は行きたい場所などを書き込める日本地図のページ。編集部員は購入したいお土産をメモ)。


SUNNYノート9.jpg

コンテンツリフィルを収納するため、「SUNNY NOTE」の前後(カバーの内側)にはポケットが2種ついています。このポケットの使い勝手が非常によく、コンテンツリフィルはもちろんのこと、メモやふせん、仕事の参考になりそうな資料などをガサッとしまって持ち歩いています。

気持ちが上向くお気に入りのノートをお探しの方にオススメの1冊です。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう