1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】本のように開く花瓶「Flowery Tale(フラワリーテール)」

【新製品】本のように開く花瓶「Flowery Tale(フラワリーテール)」

紙の総合商社である大日三協は、インテリア雑貨の新ブランド「MECLI(メクリ)」を立ち上げ、その第1弾商品として本型の一輪挿し花瓶「Flowery Tale(フラワリーテール)」を発売する。税抜3,000円。


「フラワリーテール」は、「本のように開き、花と暮らす日常を物語る花瓶」を商品コンセプトにした、一輪挿しの花瓶。

img_210177_3.jpg

パッケージから本体を引き出して好みのページを開き、試験管を取り付ければ、好きな花を挿して楽しむことができる。
また、開くページによって3種類の花瓶のフォルムを用意している。上下を反転させても使用できるので、挿す花のボリュームに合わせてフォルムを選べるのもポイント。ラインアップは、花瓶のフォルムが異なる2種類。

変化.jpg
花瓶や台紙の表面には、撥水性・耐水性に優れた「OKレインガード」(天然パルプ100%使用)を採用している。

なお商品名の「フラワリーテール」は、「おとぎ話」を意味する"Fairy Tale"、「花で飾った」「花模様」のといった意味の"Flowery"、「話」を意味する”Tale"といった言葉からネーミングしている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう