1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】好きな形に切り貼りできる、ブック型のシート状マスキングテープ

【新製品】好きな形に切り貼りできる、ブック型のシート状マスキングテープ

キングジムは、“日々をたのしむ”をテーマとした文房具ブランド「HITOTOKI(ヒトトキ)」の新しいラインアップとして、自由にアレンジができて大きく使える、シート状のマスキングテープ「マスキングテープブック」を開発。2020年4月24日から発売する。
はがきサイズとA5サイズの2サイズ展開で、価格ははがきサイズが税抜520円、A5サイズが同720円。

近年、マスキングテープの活用シーンは広がり、「重ね貼りして広い面を埋める」、「細かな形に切り貼りする」などのアレンジが浸透している。しかし、従来のロール形状のマスキングテープは「テープが細いため、広い面を埋めるのに使いにくい」、「粘着面が貼りついてハサミで切りにくい」といった不満点があった。

新製品の「マスキングテープブック」はこのような不満点に着目して開発した、好きな形に切り貼りできる、新しい形のマスキングテープ。
「マスキングテープブック」はシート状のマスキングテープをブック型に綴った製品。シート状のため、従来のマスキングテープでは難しかった、面を広々埋めるアレンジや大ぶりのモチーフを作成することができる。また、マスキングテープの裏には剥離紙が付いているため、ハサミでカットしやすく、粘着面が貼りつくこともない。

裏表紙には、ミシン目で切り離して使えるテンプレート付き。デコレーションに使いやすい形が複数種入っており、アレンジが苦手な人でも手軽にデコレーションできる。

2020041401_im03.jpg

シートのサイズは、はがきサイズとA5サイズの2サイズ。1冊につき5柄×2枚の10枚綴りで、1冊で複数の柄を楽しむことができる。

はがきサイズは、プレーン・エノグ・バラエティ・パターン・マーチを展開。

2020041401_im05.jpg
A5サイズはプレーン・エノグ・バラエティをラインアップしている。

2020041401_im06.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう