1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】ナカバヤシ「第7回 アルバム整理術コンテスト」結果発表

【ニュース】ナカバヤシ「第7回 アルバム整理術コンテスト」結果発表

ナカバヤシは、2019年12月5日から2020年3月16日まで実施していた「第7回 アルバム整理術コンテスト」の結果発表を、同社運営Webマガジン「アルバムをつくろう。」ページ上で行った。受賞作品には、家族への想いがたくさん詰まったアルバム全7作品を選出している。

「アルバムコンテスト」は、同社が制定した「アルバムの日(12月5日)」にちなみ、1年間の思い出をアルバムに整理してもらうきっかけとして2013年から毎年開催しているもの。第7回目の開催となった今回は「家族のアルバム」をテーマに、家庭のアルバムづくりにおけるこだわり・ルール・工夫等のPRポイントなどを実際に作ったアルバムの画像と共に募集した。

グランプリに選ばれたのは、レボイオりいなさんの作品「This is OUR STORY~私達の記録」。
「リボイオりいなさんは過去のコンテストでも数々受賞をされており、素敵なアルバムをたくさんつくられています。今回、ご応募いただきましたアルバムについて感銘を受けたのが、『家族の歴史は世界の大きな歴史の中にあって、これはこの時代に生きた私達家族の物語です』という点。一見、家庭とはかけ離れている様に思える世界の大きな出来事も、大なり小なり様々な影響を家族にもたらしていて、思い出を象る重要な要素になっているのだとハッとした思いです。後で見返す際にも、きっと、この時はこんなことがあったな、と家族でより鮮明に記憶を振り返ることができるのではないでしょうか。整理方法は勿論ですが、家族の歴史を振り返るとても意義のある整理術としてグランプリに選出させていただきました。」(審査員コメント)

ナカバヤシコンテスト2.jpg
このほか、特別賞として以下の6点を選出した。
「思わず笑顔になれる時間」(haruhanaさん)
「半券アルバム」(がっちゃんさん)
「日記のような、時に手紙のような、私のファミリーフォト」(こぐまさん)
「家族でアルバムを『楽しめる』整理術」(橘さんさん)
「世界に一つだけの成長記録アルバム」(ことちゃんママさん)
「パワーワードでクスッと笑えるアルバム作り」(さわまるさん)

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう