1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】小鳥好きさんのための部活動「小鳥部」からマスコットルーペ発売

【新製品】小鳥好きさんのための部活動「小鳥部」からマスコットルーペ発売

フェリシモが展開する部活動「小鳥部™」は、「細かい文字にかわいいサポート スサーッと翼を広げる 小鳥のマスコットルーペ」(税抜2,100円)のウェブ販売を2020年3月23日に開始した。

パールがマーブル調に混ざったつや感のあるボディーにガラス製レンズがはめ込まれたアクセサリーのようなルーペ。スリムなシルエットなのでペン立てに挿したり、お出かけのときはバッグチャームのように付けたり、必要に応じて翼を広げるだけでさっとルーペに変身する。

デザインは「セキセイインコ(ブルー)」「セキセイインコ(イエロー)」「オカメインコ(グレー)」「オカメインコ(ファロー)」の4種類。
小鳥好きな人へのちょっとした贈りものにもおすすめ。

sub1.jpg


ガラスレンズの倍率は3.5倍で、食品表示や説明書などのこまごました文字の確認に重宝する。片手で持ちやすい細身のシルエットなので、ペン立てに挿せて収納の場所をとらない。本体をバッグチャームのように付けて、お出かけ先でも読みたい箇所をサッと確認することができる。

sub2.jpg

なお、販売価格の一部(63円、基金部分は非課税)は小鳥の保護活動を支援する「フェリシモ小鳥基金」として運用される。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう