1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】キングジムがシニア市場に参入! 自分も家族も安心できるもしものための「自分まとめファイル」を発売!

【新製品】キングジムがシニア市場に参入! 自分も家族も安心できるもしものための「自分まとめファイル」を発売!

キングジムは、アクティブシニアの前向きな暮らしをサポートする新ブランド「arema(アレマ)」をこのほど立ち上げ(関連記事)、そのシリーズ第1弾として、自分も家族も安心できるもしものための「自分まとめファイル」を2020年4月17日に発売する。価格は税抜4,800円。


1.jpg

通帳や印鑑などは安全上、 別々に保管することが推奨されていが、「自分まとめファイル」はポケットファイルフリーボックス21組のセットで、それぞれ別の場所に保管できる。また、必要なものを整理して保管できるので、自分や家族の入院などの急な手続きも安心。

ポケットファイルは、診察券や通帳、 契約書など書類の収納に適したファイル。5種類のポケットを備えており、書類のサイズごとに見やすく収納できる。
2.jpg
「フリーボックス」は、印鑑やカギなど、収納が難しい小物を効率よく整理できるボックス。貴重品以外にも、手紙や写真、家族からのプレゼントなど思い出の品を収納できる。
3.jpg
また、Webサイト等のログインに必要な「ID/ユーザー名」と「パスワード」を別々に管理できる、パスワードシートを2枚付属。シートはID/ユーザー名とパスワード部分を切り分けることができ、ポケットファイルとフリーボックスにそれぞれ保管する。
4.jpg
さらに、銀行の口座や保険の情報、過去の通院歴や知人の連絡先など、文字で残したい情報を記入できる簡易的なエンディングシートも同梱している。

キングジムではこれまで、ファイルや「テプラ」をはじめ、ビジネスシーンや家庭で役立つデジタルガジェットなど、新しい発想やひと工夫を加えた製品の開発にも注力しており、好評を博している。今回は、従来の製品開発で培ったノウハウを生かして、新ブランド「arema」を立ち上げ、 シニア市場に参入。今後も「arema」シリーズの製品を継続的に展開することで、シニア市場の獲得を目指していく。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう