1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】本格派の筆ペンと漢字一文字のはんこがひとつになった「筆印」

【新製品】本格派の筆ペンと漢字一文字のはんこがひとつになった「筆印」

シヤチハタは、日本製の筆ペンと漢字一文字のはんこがひとつになった「筆印」を2020年4月1日から発売する。全10種、各税抜900円。

「筆印」は、本格派毛筆タッチの筆ペンと美しい漢字一文字がひとつになった「はんこ付筆ペン」。

sub2.jpg

筆ペン部分は本物の筆と同じ毛組みで手作りしている本格派。穂先に弾力のある特殊繊維を使用しており、まとまりに優れ誰でも書きやすい。また、インキ量が一定に出る中綿式で、安定した書き心地。

sub1.jpg

一方はんこ部分は、スタンプ台がなくても押せるインキ内蔵式を採用。絵はがきやスケッチ、金封やのし紙の表書きなどにぴったり。印面サイズは6×6㎜、約200回押すことができる。


はんこ部分のラインアップは「美」、「夢」、「愛」、「花」、「福」、「笑」、「風」、「道」、「響」、「龍」の10種類。

sub3.jpg

日本らしい伝統と技術を感じられる商品でもあり、海外の人へのお土産としてもおすすめ。


なお、「筆印」は、新しいプロダクトのデザインを募るコンペ「第11回シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション」で特別審査員賞を受賞した竹中隆雄さんの「Name Pen Brush」を商品化したもの。第13回開催の作品も募集している(関連記事はこちら)。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう