1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】「夢の定規」がついに完成! 読売KODOMO新聞4月16日号で定期購読者全員に配布

【ニュース】「夢の定規」がついに完成! 読売KODOMO新聞4月16日号で定期購読者全員に配布

読売KODOMO新聞は、読者から寄せられたアイデアを基にした「夢の定規」が完成したと発表。定期購読の読者全員に2020年4月16日号で配布する。

「夢の定規」は、昨年募集した「夢の文具コンテスト」で最優秀賞を受賞した作品。体操選手の形をした15cmの長さを測ることができる定規で、柔らかい素材の採用によって自由自在に曲げられるのが特徴。

また、鉛筆にさして鉄棒の動きができるように手の部分には穴が開いている。

定規の制作はサンスター文具。同社のヒット商品で、穴からのぞくと遠くがよく見える「メガミエ」の機能も搭載した。

なお、同コンテストの審査には、当サイト編集長の高畑正幸文具王も関わった。

20200325kodomo2.jpg

[読売KODOMO新聞]

読売KODOMO新聞は毎週木曜日に発行している主に小学生向けの新聞。オールカラー20ページのタブロイド判で、月額税込550円。ニュースの背景を深く掘り下げているので、大人にも読み応えのある内容になっている。
読売KODOMO新聞の購読はhttps://434381.yomiuri.co.jp/kodomo/42/へ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう