1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】NE6 TOHOKU BUNGU LAB.とmizutama さんがコラボした万年筆とインクのセット「春まち空雪」

【新製品】NE6 TOHOKU BUNGU LAB.とmizutama さんがコラボした万年筆とインクのセット「春まち空雪」

東北6県の文房具販売店が集まって発足した NE6 TOHOKU BUNGU LAB.(以下NE6)は、NE6加盟店でしか手に入らないオリジナル文房具第2弾として、大人気イラストレーターのmizutamaさんとコラボした万年筆とインクのセット「春まち空雪」を2020年3月27日から限定750セットで発売する。価格は税抜7,500円。

東北の冬は長い。そのぶん春になった時の喜びは大きい。「春まち空雪 」の万年筆は、セーラー万年筆「レクル万年筆」をベースに、そんな冬に降る雪の美しさと、春を迎えた空を見た時の喜びとを表現。ペン先(MF・中細字)の刻印は、今回のメインキャラクター「ゆきちゃん」を刻印し、シンプルでありながら美しい万年筆になった。

セットのインクもmizutamaさんが選んだインク色(桜ピンク)で、東北にある、遅れてくる春の美しい桜をイメージしたインクになっている。雪の美しさと、待ちわびた空色、桜が咲く喜びを1 つの箱に入れ込んでいる。

専用BOX に描かれたイラストはゴールド箔押しで、箱中の台紙にも東北の仲間たちのイラストが箱の表面と同様に箔押しで施されており、特別仕様感満載のセットとなっている。

万年筆2.jpg

【販売店(NE6加盟店舗)】2020年3月現在
青森県:金入/秋田県:とみや/岩手県:平金商店、pen./宮城県:オフィスベンダー、ナリサワ、ペンとインクと文房具の店 樂/山形県:八文字屋/福島県:栄町オサダ、文化堂ペントノート、坂本紙店、NO.3+

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう