1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】フレフレ機構を搭載した豊富なボディカラーのシャープペン

【新製品】フレフレ機構を搭載した豊富なボディカラーのシャープペン

パイロットコーポレーションは、ペンを振るだけで簡単に芯を送り出すことができるパイロット独自のフレフレ機構を搭載した豊富なボディカラーのシャープペンシル「FURE FURE ME(フレフレ ミー)」(税抜200円)を、2020年3月16日に発売した。

「FURE FURE ME」は、パイロット独自のフレフレ機構を搭載したシャープペンシル。ペンを振るだけで簡単にシャープ芯を繰り出すことができ、ノックボタンを押すためにペンを持ち替える必要がない。特にシャープペンシルの使用頻度が高い学生や若い世代に向け、自分好みのシャープペンシルを選んでもらえるよう、輸入雑貨をイメージした16種をラインアップした。

芯径0.5㎜タイプと0.3㎜タイプにそれぞれ8種ずつ、女性向けのツートーンのパステルカラーと、男女問わずに使えるグリッドパターンをあしらったデザインを全16種類揃えた。グリップ部には多面カットを施し細身のボディに仕上げ、女性の手にも握りやすくペンケースにも収まりやすくなっている。また、筆記時の手元が見やすく、携帯時には先端を収納できるガイドパイプスライド機構を搭載。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう