1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】大人気「L.O.L. サプライズ!」のステーショナリーが日本デビュー!

【新製品】大人気「L.O.L. サプライズ!」のステーショナリーが日本デビュー!

学研ステイフルは、世界で累計5億体以上販売、日本でも400万体以上を出荷したサプライズトイ「L.O.L. サプライズ!」の文具を2020年3月18日に発売した(ペンポーチは4月中旬発売予定)。税抜200円~1,680円。

「L.O.L. サプライズ!」は、2016年冬に発売以来、90以上の国と地域で発売され、累計販売数が5億体以上に達した人気のサプライズドール。開けてみるまで中に何が入っているかわからない仕様で、開封するまでの楽しさと、ポップでカラフルなドールが小学生を中心に子どもから大人まで多くの人々の心をつかんだ、日本の「サプライズトイブーム」を牽引する存在となっている。

今回発売するのは、メモ、付箋、 B5ノート、 A43ポケットファイル、鉛筆2Bセット、鉛筆キャップ、定規、シャープ、字消し、ペンポーチ。全2~3種のラインナップで、自分の好きなドールのイラストが入った文具を選ぶことができるのもポイント。B5ノートは学校でも使いやすい方眼で、ペンポーチは鉛筆にキャップをつけた状態で収納できる大きめサイズ。A4ファイルは、プリント学習に役立てるよう、3ポケットを採用。学校での使いやすさにもこだわった。

学校外でも使えるシャープも用意。定規はラメ入り、鉛筆はパール加工を施し、 B5ノートにはオーロラクロスを採用。持っているだけでも心が躍るようなキラキラ感を追求した。ペンポーチは、ペン以外にメイク道具や小物などを入れることができ、大人にも使い勝手のよいサイズ。フォトジェニックなドールを大きくデザインし、かわいいドールたちといつでも一緒にいられる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう