1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】なくしたものを書き留める秘密の"日記"「なくしもの日記」

【新製品】なくしたものを書き留める秘密の"日記"「なくしもの日記」

サイバールは、「まじめを楽しむ」をコンセプトにしたメンズ雑貨ブランド「TAVARAT(タバラット)」から、「なくしもの日記」を好評発販売中。

「なくしもの日記」は、ものをなくしてしまった時に、その時の感情やモノにまつわるエピソードなどをイラストを添えて書き溜めておく日記。一見しっかりとした大人の人が、実はこっそりとなくしものを書き留めている。そんな「ちょっと恥ずかしい自分」を、この日記を見返したときに笑って楽しんで欲しいという、そんな想いから作られたという。

デザインはシンプルに、 「大人の男性が持つノート」を意識して作成。サイズは縦14×横8cm。パスポートよりも幅が小さく、長さは少し大きいくらの男性の片手で掴めるほどのサイズ感。鞄の中にそっと納まるコンパクトさで、ものをなくしたときにさっと書き留めることができる。64ページ(記入可能ページ数61ページ)で、税抜800円。

2.jpg

『なくしもの日記』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう